心もお腹も幸せにする、甘い飲み物とは。

便秘サプリ辛口活用術の閲覧ありがとうございます!便秘サプリっていうのは、実際にはどうか、真相を検証することを目指してチェックに乗り出したのです!うわさの情報を土台として、便秘サプリを一生懸命調査したので確認お願いします! - 心もお腹も幸せにする、甘い飲み物とは。

心もお腹も幸せにする、甘い飲み物とは。

地味につらいつらい便秘。
悩まされている人は多いですよね。
特に女性は女性ホルモンの働きや男性より筋力がないことなどから、
より便秘を発症しやすく、「便秘が治ればもっと楽しめるのに」「もっと集中できるのに」という
日々を過ごしがちです。
そこで、女性が実践しやすい「甘くておいしい飲み物」で便秘を解消できるものをご紹介します。

ココアで心もお腹も健康に

ココアに含まれるリグニンという食物繊維は、腸内で善玉菌を増やす働きがあります。
善玉菌は腸内環境を整えてくれるので、便秘解消にとても効果があります。
特に朝の空腹時に飲むことで、腸を刺激し身体を温めて血行をよくするので、
腸の動きが活発になり、排便をうながしやすくなります。
また、便秘の原因の一つにストレスがあげられます。
不安や緊張が腸の筋肉を硬直させてしまい、便を押しだせなくなってしまうからです。
ココアに含まれるカカオポリフェノールには、ストレスで増加するホルモンの分泌を抑える働きがあります。
自律神経を整える働きもあるので、ストレスをやわらげ、身体も心もリラックスし、
鈍くなっていた腸の動きも活発に戻すことができます。

飲む点滴・甘酒は便秘解消にも効果あり

甘酒は飲む点滴とも呼ばれ、昔は病人の回復食に使われるほど栄養価の高い飲み物です。
それだけではなく、便秘解消にもとても優れています。
甘酒に含まれる豊富な食物繊維とオリゴ糖のためです。
オリゴ糖は腸内の善玉菌を育て、食物繊維は腸の中で膨らんで便を押し出す効果があります。
飲む時間帯はこちらも朝がよいでしょう。
栄養価が高いため、時間がないときの朝食代わりになることと、
反対に寝る前に飲むと栄養分がそのまま脂肪になってしまう可能性があります。

ココアと甘酒。
どちらも子供から大人まで飲める、入手が容易な飲み物です。
美容効果に優れ、便秘解消以外にも女性に嬉しいことばかりです。
大豆も便秘解消に役立つため、ココアにきなこを入れたり、
甘酒を豆乳でわって飲むのもおすすめです。
甘くおいしい飲み物で、心もお腹も幸せになりましょう。

Copyright(C)2016 www.iwif.org All Rights Reserved.