普段運動をしない人でもできる運動で便秘解消が期待できます

便秘サプリ辛口活用術の閲覧ありがとうございます!便秘サプリっていうのは、実際にはどうか、真相を検証することを目指してチェックに乗り出したのです!うわさの情報を土台として、便秘サプリを一生懸命調査したので確認お願いします! - 普段運動をしない人でもできる運動で便秘解消が期待できます

普段運動をしない人でもできる運動で便秘解消が期待できます

運動不足から来る便秘に、良い運動はあるのでしょうか。

普段運動をしない人でも手軽にできて、便秘解消に効果的な運動方法があります。
年齢問わず続けやすい運動で、便秘解消をしませんか。

便秘解消にはウォーキング

便秘になる原因のひとつには、運動不足があります。
便秘というと女性に多いイメージがありますが、これは腹筋などの筋肉が男性に比べても少ない傾向にあるからです。
筋肉がつけばイコール便秘解消するというわけではありませんが、適度な運動は腸のぜん動を促すことで自然なお通じにも繋がります。

ウォーキングをする場合の速度ですが、少し早足で息が多少上がる程度です。
ハアハアと息苦しいのは少し早すぎます。
しっかりと呼吸が出来て、途中でくたびれて立ち止まることのないスピードで最低20~30分続けます。
ランニングは普段運動をしない人には体に対する負荷が大きすぎるのでおすすめできません。
あくまでも適度な運動で、慣れてきたら少しずつ距離を伸ばしていきます。

天候問わずできる運動は?

天候の良い春や秋はウォーキングもしやすくて良いのですが、真夏や寒い冬はなかなか体が動きません。
一度ウォーキングを休んでしまうと、再開するにもエネルギーを使ってしまいます。
天候を気にすることなくできる運動といえば、一番はストレッチです。
ストレッチは体を柔軟する運動ですが、見た目より結構エネルギーも消費します。

また運動不足の人の場合、凝り固まった体をほぐすことで筋肉も柔軟になります。
座った体制で上半身をひねるストレッチや、立ったまま骨盤を意識して回す運動は腸のぜん動を促す良い方法です。
これならいつでもどこでもふっと思い立った時に出来ますので、続けやすく効果も感じやすいですね。

まとめ

運動不足から来る便秘には、まずは少しずつゆっくりとでいいですから運動をする習慣をつけることです。
習慣になってしまえば、それほど負担に感じることもなく継続することができます。
一時的にではなくて継続することが大切ですし、適度な運動は便秘解消だけではなく体調管理にも良いですね。

Copyright(C)2016 www.iwif.org All Rights Reserved.