簡単で、すぐにできる便秘解消法とは?

便秘サプリ辛口活用術の閲覧ありがとうございます!便秘サプリっていうのは、実際にはどうか、真相を検証することを目指してチェックに乗り出したのです!うわさの情報を土台として、便秘サプリを一生懸命調査したので確認お願いします! - 簡単で、すぐにできる便秘解消法とは?

簡単で、すぐにできる便秘解消法とは?

現代人に便秘の方が増えているといわれています。
便秘になると、肌荒れ、肩こり、頭痛など体調不良に見舞われ、快適に一日を過ごすことができません。
体調が悪いと集中力が落ちて、仕事や勉強でミスをしてしまう!なんてこともあるでしょう。
便秘解消を薬に頼るのもイヤ、食事に気を使うのも長続きしないという方が多く、なかなか便秘解消までいきません。
しかし、なぜ便秘になるのか?

あなたの腸は硬くなっている

便秘の原因の一つに腸が硬くなっているということがあります。
腸が固くなる原因は、運動不足や不規則な生活習慣などもありますが、近年の特徴としてはパソコンやスマホの長時間の使用で猫背になりがちなのです。
猫背になると自然に腸が圧迫され、腸の動きを鈍らせているのです。
腸が硬いと、腸のぜん動運動が鈍り、腸の中の食べ物を動かすことができません。
そうなれば、腸での水分調整や栄養吸収などにも影響して体調不良になるのです。

簡単で、すぐにできる便秘解消の運動

では硬くなった腸をほぐすにはどうすればようのでしょう!
簡単で、すぐにできる方法を紹介します。

①腸をひねってほぐす

右の肘を左の腕につけるようにひねります。
左の肘を右の腕につけるようにひねります。
コツは正面を向いてやることです。
10回づつ。

②縦にもほぐす

体を前に縮めてから体をそらす。
呼吸は特に気にしなくてもよいです。
これも10回。

③筋肉をつけてほぐす

お腹を膨らませたり引っ込めたりする。
呼吸は特に気にしなくてもよいです。
これも10回。

まとめ

全部で40秒でできる運動です。
できれば、朝起きた時と寝る前に40秒づつやると効果的です。
がんこな便秘の方は、自分の手を使ってお腹をマッサージすることも良いでしょう。
とにかく腸をほぐしてあげることが重要です。
毎日快便になれば、仕事や勉強の効率もあがり、普段の食事もおいしく食べられ、体調も良くなり明るく楽しい生活を送れます。

Copyright(C)2016 www.iwif.org All Rights Reserved.